進撃のグループ員

Facebook グループ 「秋田を語れ!」さは、様々な方々がグループ員になってラス。どんたメンバーが、どんたごどしてるか?どご、ちょぴっと紹介するス!



Entry NO.1 秋田市土崎在住のS Izumiyaさん

  土崎にある居酒屋「山勝(さんしょう)」  秋田市土崎港中央3−5−38 を経営してらス。土崎地区の歴史どご、
    資料を使って丁寧におへでけるス。

  いろんた秋田の酒が飲めるス。これでもか!これでもか!と次々と酒でてくるス。酒飲みには、こでらいね店ダス。

  交渉すれば、いい値で飲ませてもらえるス!せんだって、管理人は「泉谷さん、2000円で飲まへでけれ!」
    って言ったけ、申し訳ねくらいの高い酒飲まへでもらったス。儲け度外視の経営者、今の時代は貴重ダスや!




Entry NO.2 栃木県足利市在住のT Suzuki さん

  親が秋田出身だがらいろいろ秋田のごどは知ってる人ダス。きりたんぽも自分で串さ付けで焼いて作って食べてる
    人ダス。

  学生みでぇんた小柄な体型ダスども、ニックネームは「ウルトラおばさん」ダス。何故か?この方曰く 
             「サロマの100キロなんか全然楽だよーーー!」だと。何と意味だど思うスか?
    そう、この方はウルトラマラソンと呼ばれる100キロ系のマラソンを平気で走るオナゴなんだやぁー!
    秋田内陸100キロさもいずれ参上するかもよ。


inserted by FC2 system